赫炎のインガノック

素晴らしいBGMと世界観が際立つ作品 バトル時のセリフなどは使いまわしだが、あまり苦にならない。 ぶっちゃけエロはいらんかな。幻想的でいいお話でした。

Princess Frontier

ご都合主義上等のラブコメ作品 脇役がおいしすぎる。 共通パートがかなり長いのでもうちょっと各キャラの シナリオを濃くして欲しかった。 主人公の女性化に不覚にもちょっと萌えたのは秘密だ orz

暁の護衛

色々と消化不良な作品 笑えるしなかなか面白いとは思うのだが、後半が前半ほどの勢いが なくて残念だなぁ。 あと、立ち絵のミスとか萎えるので簡便。

FORTUNE ARTERIAL

オールクリアしないと色々未消化になるので全クリ推奨作品 CGも綺麗だし、シナリオも良い。 吸血鬼ネタは好きなんだけど、これはこれでありかな。

ドラクリウス

個人的に特殊能力や吸血鬼といったものが好きなので かなり楽しめました。 ただ、シナリオがほぼ一本なので各キャラを攻略できるように してくれていればもっと良かったのに。。。 続編を希望したい作品です。お気に入りのキャラはベルチェやゼノ。

恋する乙女と守護の楯

絵に惹かれて購入したけど、なかなか面白かった。 コミカルな部分の出来は素晴らしいものがあるが、 シリアスシーンはちょっと残念な結果。 スキップ機能はすごく有能。 便利すぎて飛ばしすぎるとキャラへの愛着が半減したりしなかったり キャラはメイン&サ…

E×E(エグゼ)

むむぅ。バトルを期待して購入したんだけど、期待はずれ orz 燃え(20%)萌え(80%) ← 個人比 な勢いのシナリオだった。 可もなく不可もなくって感じだけど、全キャラクリアするのちょっと疲れた。 せっかくおいしい設定とかあるのにもっと掘り下げようよっ…

君が主で執事が俺で

ノリがいい。テンポがいい。声優が豪華です。 しかし、各キャラのボリュームは少なめ。 ニコ動系でよく使われるネタが結構入ってました。 思わず突っ込みたくなる気持ちが良く分かった。

[ゲーム] 最近、本体を買いあさった(勢いで!!) ・PS3(5月中に購入し、昨日まで開けてなかった) ・Wii 無線もってなかったのでWiiとあわせて購入し設定終了。 問題なのは、PS3もWiiもソフトがないってことだな orz

やるきばこ

「処女はお姉さまに恋してる」の追加シナリオがあるようなので購入。 以外によかったのが「月踊亭にて」ショートなのでちょっと急展開な感じだけど 胸にくるものがあった。

処女はお姉さまに恋してる

アニメでどっぷり。思わずゲームを購入。 会長の可愛さは異常。。。

うつりぎ七恋天気あめ

一瞬ギブアップを考えたけど何とか全キャラクリア シナリオ薄めで7キャラ攻略は正直辛い。 一部のENDでは謎がそのまま放置されて勘弁してくださいって感じ。 なんか選択ミスったのかなぁ。 狐春、狐夏、狐冬がお気に入り。

フォセット −Cafe au Le Ciel Bleu−

かなり出来のいいファンディスク。 個人的に失敗したと思ったのは「この青空に約束を―」しかプレイしたことがないってこと。 「ショコラ」や「パルフェ」をプレイしていればもっと楽しめただろうなぁ… 全体的に「この青空に約束を―」のシナリオが多いです。 …

遥かに仰ぎ、麗しの

かなり良い出来です。 本校系、分校系とルートが2つあり、本校系が人気のようですが 私の場合はどちらとも楽しめた(^^) シナリオのボリューム、ゲーム内の雰囲気、キャラクターどれも すばらしいものがあります。 サブキャラがここまでいい味だしてるゲーム…

夜明け前より瑠璃色な 5話〜8話

さて、どう突っ込んだらいいんだ?

夜明け前より瑠璃色な 9話〜12話

達哉がフィーナを庇ったシーンまではよかったんだ。。。 よかったんだよ orz なんでそこから異〇人ネタになるんだ。 ありえねぇよ。 それもグ〇イタイプかよ。 なんか全体的に色々残念すぎてがっくりだ。

Kanon 5話〜8話

安定してる。見ててほっとするよ。 秋子さん最強だな。

Kanon 9話〜12話

真琴の話でボロ泣き。 アニメでここまで感動できるとは思わなかった。 これはDVD買いだ。 舞の話にも期待大。

PSU

戦闘技法がまだまだだなぁと痛感。 敵をうまくターゲットできねぇ。 現在LV4。まったりとプレイ中(ソロばっか) あんまりプレイヤー見かけないなぁ。かなりネタ的なキャラを作成。 見たい人は PSU に入ってくるがE−

忘年会&誕生日会

誕生日だった人、おめでとう。 料理長、ご苦労様でした。 そしてみなさん、お疲れさまでした。 流石に喰いすぎで翌朝目覚めても胃が重かった。 そして体に鞭打って PSU ゲットしてきました。 俺、がんばった。。。

機神飛翔デモンベイン

前作の斬魔大聖デモンベインをプレイしてる人は是非やってほしい。 アナザーブラッドやハヅキ、ラバン・シュリュズベリイと新キャラがいい味だしてます。 というか凶悪です。 もちろん前作のキャラもはちゃめちゃやってます。 戦闘はそんなに苦にならないか…

片付け

そろそろいらない雑誌を片付けようと思って山を崩す テックジャイアンが1999-1からごっそり出てきてびっくりだ CD剥がす作業が大変だ…

天空のシンフォニア2

1のCG使い回し多すぎです orz 熱血、どたばたと嫌いなジャンルではないので全キャラ攻略し完全コンプ 正直ちょっと疲れた。

フルアニ

アニメーションには素直に驚いた。 よく動く。そして綺麗。 ただ、麻雀なのでとっつきにくい。 さくっと終了。

ときめきメモリアル Only Love 1話〜4話

1話 絵は綺麗だなぁ 話がよくわからんけどあのヒヨコが最強だってことは分かった 2話 前半のバトルそっちのけで最後の「運命の恋人さん」のセリフが全部もっていったなぁ まぁヒヨコも活躍したしいいか(笑 3話 ヒ…ヒヨコがぁぁぁ 緑色にぃぃぃぃ!! つかさ弁…

ネギま!? 1話〜4話

黒板に色んな文字が書かれるこの構成が何かに似てると 思ったらアレだ。ぱにぽに なんだな。 個人的に悪くない。 話はちょっと別物だなぁ。 ちょっと割り切って見たらいい感じかもしれん。 まほら戦隊バカレンジャーに惚れた

・コードギアス:録画失敗。アニマックスで録画継続 ・銀色のオリンシス:録画失敗。AT-Xで録画予定

Kanon 1話〜4話

なんだこの出来は。。。 ゲームは開始30分で限界にきたがこれは見続けてしまいそうだ。 というかDVD集めてもいいかもしれん

護くんに女神の祝福を! 1話〜4話

原作もこんな感じなんだろか。 甘すぎて口から砂糖がたれ流れそうな勢い。。。 しかし、絢子のキレ具合が面白いので継続してみてみよう この生徒会はほんと濃いな(笑

夜明け前より瑠璃色な 1話〜4話

あぁ。ゲームの美麗さはどこへ。。。 こいつぁ厳しいぜ。 これからましになってくれることを祈る。