2006-01-01から1年間の記事一覧

夜明け前より瑠璃色な 5話〜8話

さて、どう突っ込んだらいいんだ?

夜明け前より瑠璃色な 9話〜12話

達哉がフィーナを庇ったシーンまではよかったんだ。。。 よかったんだよ orz なんでそこから異〇人ネタになるんだ。 ありえねぇよ。 それもグ〇イタイプかよ。 なんか全体的に色々残念すぎてがっくりだ。

Kanon 5話〜8話

安定してる。見ててほっとするよ。 秋子さん最強だな。

Kanon 9話〜12話

真琴の話でボロ泣き。 アニメでここまで感動できるとは思わなかった。 これはDVD買いだ。 舞の話にも期待大。

PSU

戦闘技法がまだまだだなぁと痛感。 敵をうまくターゲットできねぇ。 現在LV4。まったりとプレイ中(ソロばっか) あんまりプレイヤー見かけないなぁ。かなりネタ的なキャラを作成。 見たい人は PSU に入ってくるがE−

忘年会&誕生日会

誕生日だった人、おめでとう。 料理長、ご苦労様でした。 そしてみなさん、お疲れさまでした。 流石に喰いすぎで翌朝目覚めても胃が重かった。 そして体に鞭打って PSU ゲットしてきました。 俺、がんばった。。。

機神飛翔デモンベイン

前作の斬魔大聖デモンベインをプレイしてる人は是非やってほしい。 アナザーブラッドやハヅキ、ラバン・シュリュズベリイと新キャラがいい味だしてます。 というか凶悪です。 もちろん前作のキャラもはちゃめちゃやってます。 戦闘はそんなに苦にならないか…

片付け

そろそろいらない雑誌を片付けようと思って山を崩す テックジャイアンが1999-1からごっそり出てきてびっくりだ CD剥がす作業が大変だ…

天空のシンフォニア2

1のCG使い回し多すぎです orz 熱血、どたばたと嫌いなジャンルではないので全キャラ攻略し完全コンプ 正直ちょっと疲れた。

フルアニ

アニメーションには素直に驚いた。 よく動く。そして綺麗。 ただ、麻雀なのでとっつきにくい。 さくっと終了。

ときめきメモリアル Only Love 1話〜4話

1話 絵は綺麗だなぁ 話がよくわからんけどあのヒヨコが最強だってことは分かった 2話 前半のバトルそっちのけで最後の「運命の恋人さん」のセリフが全部もっていったなぁ まぁヒヨコも活躍したしいいか(笑 3話 ヒ…ヒヨコがぁぁぁ 緑色にぃぃぃぃ!! つかさ弁…

ネギま!? 1話〜4話

黒板に色んな文字が書かれるこの構成が何かに似てると 思ったらアレだ。ぱにぽに なんだな。 個人的に悪くない。 話はちょっと別物だなぁ。 ちょっと割り切って見たらいい感じかもしれん。 まほら戦隊バカレンジャーに惚れた

・コードギアス:録画失敗。アニマックスで録画継続 ・銀色のオリンシス:録画失敗。AT-Xで録画予定

Kanon 1話〜4話

なんだこの出来は。。。 ゲームは開始30分で限界にきたがこれは見続けてしまいそうだ。 というかDVD集めてもいいかもしれん

護くんに女神の祝福を! 1話〜4話

原作もこんな感じなんだろか。 甘すぎて口から砂糖がたれ流れそうな勢い。。。 しかし、絢子のキレ具合が面白いので継続してみてみよう この生徒会はほんと濃いな(笑

夜明け前より瑠璃色な 1話〜4話

あぁ。ゲームの美麗さはどこへ。。。 こいつぁ厳しいぜ。 これからましになってくれることを祈る。

AYAKASHI H(アヤカシ エイチ)

前作のCGが意外と多かったのには残念。 1話〜5話はそこそこに楽しめたのだが おまけの6話、7話の展開には正直ついていくのがやっと… なんであんなツンデレ講座見ないとだめなんだよ orz それにイ〇王子とか両〇類とか筋〇ペン〇ンとかもうね。 面白いこ…

パンプキン・シザーズ 1話〜4話

これは原作もってるので期待してました。 視聴した結果はもうね… よくここまで忠実にって感じです。 「悪即斬」のセリフに惚れました。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話〜4話

録画してたのをやっと視聴。 「ルルーシュ・ランペルージ」の能力強すぎだな。 一部、制限があるようだが補って余りある感じ。 強すぎといえばもう一つ、「枢木 スザク」が駆るナイトメアフレーム 「ランスロット」これも強すぎ。最新式のシステムつってもや…

Fate/hollow ataraxia

・総プレイ時間:80Hジャスト ・全コンプ Mission Complete !! ちょっとマジでやりすぎた。素晴らしいの一言。 次はPS2版で命を削るのだな。

舞-HiME 運命の系統樹 修羅

TVアニメでどっぷりはまったので買ってみたよ。修羅。 全エンド+おまけシナリオをクリアでそれなりに時間がかかった。 基本的に攻略するヒロインのみ救えて(っていってもハッピーではないような。。。) あとは絶望的。メインシナリオでよかったのが深優、…

ひぐらしのなく頃に

− 祟殺し編 − 人の家、壊しすぎw おお。次々死んでくな。梨花の死体ムゴス。 橋から突き落とされる圭一がなんというか… そしてガスで全滅する雛見沢。 怒涛の展開ですね orz

ウィズ☆アニバーサリィー

やっとこさ終了。ストーリーは大きく3つ。メインヒロイン分あった。 ドタバタあり、小ネタ満載、ちょっとパロ有りで面白かった。 ギャグだけじゃなくて後半は意外と重い展開に発展するし 良いのではなかろうか。 残念な個所は戦闘かなぁ。魔方陣はいいのだが…

Fate/stay night

−最終話− 画面に『死ね』文字からスタートした最終回。 個人的にOPは聞きたかったのだがなぁ。 なんだこれ。今までと出来が違いすぎると思うのだが… 気合はいってるなぁ。 シロウ、セイバー共に全て遠き理想郷(アヴァロン)を発動。 切嗣&ギルガメ撃破。ギ…

機神咆吼デモンベイン

展開がはやすぎだなぁ。 瑠璃のデモンベインに対する思いが語られる。 アンチクロスを迎え撃つ執事と九朗。 もはやボクシングじゃないな。強すぎる。 技がちょっち手抜きな感じがなぁ。残念だ。 九朗が「触〇プレイ」とか変態魔術師に突っ込むしいいのか?(…

ひぐらしのなく頃に

− 祟殺し編 − 祭りに参加していない圭一。しかし、参加したことに? 沙都子の叔父も生きてるっぽい。 うほ。時たまでるレナの表情がたまらん。 圭一ってそんなに軽いのだろうか? 刑事にありえん投げ方されて簡単に飛んでるのだが。 死体なっしんぐで次回へ。

涼宮ハルヒの憂鬱

うっへり。前半見損なった… みくるのコスがーーーー!! しょんぼりしながら後半。 すげー。ハルヒの顔アップちょっと怖かったけどすげー。 有希はなんでもこなすキャラなんだな。 お礼を言われてるハルヒはなんか悩んでたようだが キョンと話して吹っ切れた感…

機神咆吼デモンベイン

エルザ登場。九郎との衝撃的?な出会いで恋に落ちる。 迷セリフの連発で和む。というか3話でここまでくるのか。 2話見れなかったのが残念だ。 ニトクリスの鏡はすでに取得済みで前半にアトラック=ナチャ、 後半にバルザイの偃月刀か。断章集めも展開はやそう…

Fate/stay night

−第23話− 前半: 血だらけの凛。凄惨だが美しい。 鞘も摘出され、最終決戦へ… 逆毛様もやる気十分。 後半: イリア。キタコレ。 シロウ vs 切嗣 昔話と一方的にやられるシロウで次回へ セイバー vs ギルがメッシュ 宝具の撃ち合いで次回へ 両バトル盛り上…

ひぐらしのなく頃に

− 祟殺し編 − だから「ごめんなさい。…」は痛いと言ってるのに。 いきなりオジサンぬっころ宣言ですか。ちょっと極端と思われ。 なんか色々計画中。 圭一が意外と頭がいいことが判明。それが原因で虐めにあってたのか。 殺人計画はなんというか穴だらけな予…