2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night

−第16話− 前半: カリバーンの投影。 一度砕けるも2度目の投影でバーサーカー瞬殺。 突き刺されただけで7回死ぬってすげー威力。 だがちょっとショボかった。 後半: イリアいいなぁ。シロウの布団の中に潜り込んでたのはもうね。 「はぅあぁ。かわいいよ…

涼宮ハルヒの憂鬱

文庫読んでないんだけど、新キャラがいきなり出ててよくわからん。 ノリは相変わらずなんで面白いからいいんだが、途中にでてきた フラッシュバックは後々放送されるんだろうか。 ハルヒもキョンのことがちょっと気になってるような感じだったし。 次回は元…

ひぐらしのなく頃に

「あーはははははは」 「アハハハハハハハハ」 以下略。 すげーすげー。何この蛇眼アニメ。瞳孔開きすぎでこえーよ。 ぼっくさーつぼっくさーつ。 これで1話目の最初に出てきた映像に繋がるわけね。 次から綿流し編か。ちょっと展開早すぎるような気がしな…

夜刀姫斬鬼行

やはり鬼や龍、刀や術などが出てくる話は何故かすんなり入れるなぁ。 ストーリーは好きな分野だけあって好印象なんですが、 戦闘シーンなど盛り上がりそうと思った途端に敵が死んだりで ちょっと不完全燃焼っぽい印象を受けたりしました。 どうしても馴染め…

涼宮ハルヒの憂鬱

あぁ。やっぱおもろい。 ハルヒの用意周到さには脱帽。 みくるのお嫁にいけなくなったらキョン君。もらってくれますか? 見たいなセリフが涙を誘いますよ?(笑 みくるのバニーよりもハルヒのバニーが印象に残った罠。

Fate/stay night

−第15話− OP変わった。 印象的だったのがシロウとアーチャーのバトルシーン 伏線なのかなぁ 前半: なんだこの展開。 セイバーと凛の表情がたまりませんよ。 魔力供給の為にセイバーの中にダイブ後、竜と思われる3Dの 化け物がシロウの腕(魔力回路)…

HDD録画とDVD録画

先日(勢い&壊れ気味)で買ったAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12 録画系の動作確認をしてなかったのでやってみた。 操作は最初てこずるもののなれてしまえば楽かなって感じ。 問題なく録画できたので一安心。 とれたDVDを再生専用のプレーヤーに入れて…

Fate/stay night

−第14話− 前半: シロウと合流。 大広間にてイリア&バーサーカー出現。 さてこれからだな。 後半: すげぇ。アーチャーかっこよすぎ。 カラドボルグから始まり干将・莫耶の連続投影や 固有結界(Unlimited Blade Works)の発動。 もうね。鳥肌立ちまくり…

TVアニメ_涼宮ハルヒの憂鬱

ぐぁ。先週見損なったのが悔まれる。 構成、絵共に素晴らしい出来。 これは毎週チェックだな。 ついでに文庫も集めてみよう。

マブラヴ サプリメント

[桜の花が咲くまえに] オルタが終了した後にやったかもしれんがとてもジーンときました。 「やっぱり最後はハッピーエンドだね」がもうね。 いいセリフです。 [マブラヴデュエリスト] 久しぶりにカードゲームやったなぁって感じ。 最後に出てきたの霞ってこ…

TVアニメ_Fate/stay night

−第13話− 前半: アーサー王の名がでてきました。シロウはまだ???っぽいけど。 セイバーの過去も少しでてきて色々と分かり始めてきたかな。 マーリンぽいのが出てきたけど、すげーうさんくさい(笑後半: エクスカリバーのイメージが明確になりつつある…