2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検討中

そろそろえっさんもデジタルオーディオプレーヤーを購入しようかと・・・ 周りはiPod系もってるのですが、今悩んでるのがiriver H10[5GB;color]です。 性能的に見てとても魅力的。しかし、電気屋で値段を確認した結果、iPod MINIと ほぼ同額だった。 〇馬で…

幸せでありますように

本日、式⇒披露宴⇒二次会フル参加。 とても幸せそうでありました。 ちょっとびっくりしたのが披露宴で獅子舞がでてきた。 素で( ゜Д゜)オォ!!と思ったよ。 全体的に色んな意味で楽しめた結婚式でありました。

阪神競馬場

本日は仕事先の人達と阪神競馬場へ行くことに。 朝6時半起床 (゜Д゜)ハエェ 三宮の待ち合わせ場所に8時半集合だったのでMyFitにて三宮へ移動 土曜でも終日1500円で駐車できる場所があるのでそこに止める予定だったのだが・・・ 現地に到着したら満車Σ(゜Д゜…

RO

休憩中。 たまに入ってる。のんびりLV上げ中。

パンヤ

パンヤを初めて二日目。 WMを駆使して「クー」を(σ・Д・)σゲッツ! 超かわいい(*゜∀゜) あと、トマホークなるものがあることを初めて知る… 練習しないとあんなの打てないよヽ(`Д´)ノ

MoE

KRMさんやシアさんからのお勧めでDLしてみました。 現在チュートリアル中ですが、視点になかなかなれず 苦労しております。 スキルUP系のゲームなのでLVの概念がなくのんびり スキルの調整をやっていきたいと思っとります。 目指すは弓系か召還系かのぉ

パンヤ

KRMさんからのお勧めでやってみたが面白かった。 パターと乱気流を読むのが超難しい。なかなかスコアー上がらなかったYO あと、CPの概念がありなのか?と思ったが引き出し空けたらWMがでてきたので 適当にアイテム買ってみた。 時間があったら適当に練習して…

眼鏡買った

前まで使っていた眼鏡だが傷だらけで見難くなったので新品を購入。 KRM夫妻に買い物に付き合ってもらった。色々進めてもらって助かりました。 ※一部ありえないものが混ざってましたが 前の眼鏡が0.9で調整してもらっていたのだが、今回は1.0で調整してもらっ…

月姫

なんか気が狂うほども月姫がやりたくなる。 原因は掃除中に流してた真月譚月姫DVDを見ていたからかもしれん。

銀英伝

KSKさんとKRMさんに「見ろ!!」と言われてた銀英伝を見てみる。 登場人物多すぎて;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン 話は確かに面白い。ただ、壮大過ぎてえっさんには把握できない状態に(´Д`|||) 最後がすっげー気になる状態で終わった。 KSKさん。。。泣いていいか…

クローゼットの片付け編

部屋が本(主に漫画)で埋もれ始めたのでクローゼットに格納スペースを 確保するべく清掃開始(・∀・) 清掃を始めて5分すでに限界を突破。。。 でるわでるわ。普段動かさないものを動かすとすげぇホコリでたまらん。 時には未知との遭遇なんかもあったりし…

ツール

NScripterと吉里吉里(きりきり)について色々調べていた。 ・NScripter ねこねこソフトや月姫でも使用されているシステム ・吉里吉里(きりきり) Fateに使用されているシステム 分かりやすい方を勉強しようと思っていたのだがFateの名前を見た瞬間に どれ…

増えてやがる!!

何気に気になったので体重計に乗ってみた。 結果は半年前より4Kg増・・・ 現在の体重が70Kg。。。 やべぇ。かなりやべぇ。(´Д`|||) なんとかしなければ!!

KRMさん、リコさん、サナルさんとでラーメンを喰らう。 えっさんはマーボーラーメンを頼んだのだが、猫舌な私では ちょっと辛い一品であった。 帰宅したのが22時くらい。 疲れているせいかいつのまにか眠ってた。

帰宅開始である。 渋滞を見越して早めに出発。 案の定、渋滞してた。

いびきで叩き起こされる。(´・ω・`) 強引に寝たら今度は寒さで目が覚める(´・ω・`) 本日はひるがの高原にて自由行動。 おささんと一緒にショートスキーを楽しむ。 奇跡的に一度もこけずに終了。

飯はパスタセットとケーキを喰らう。 美味であった。 そして相変わらずシャワーはでなかった(笑

中距離コース。 斜めにジグザグに滑ることのできないえっさんは常に直滑降で滑る。 何度か強烈にこける。足が折れるかと思ったのが数回あった。。。 中距離コースになれてきたころにまたもや悪の根源たる王子さんが上まで 行こうと言い出す。その場の空気と…

超寒い。夜中に2回ほど目がさめた。 今日はウィングヒルズ。ボードは辞めてショートスキーをすることにした。 これまた初めての経験なのでKRM先生を筆頭に滑れる王子さん、リコさん、 初心者組みのサナルさん、おささん、えっさんで午前中を使いレクチャー…

宿のシャワーが面白かった。みんなが使うとちょろちょろしかでねぇ(´・ω・`) 頭洗うのに苦労したぜ。。。 晩飯は焼肉喰った。飛騨牛は普通に美味かった。

ひるがの高原にて初すべり。 えっさんはスキー経験0なのでかなり(*゜∀゜)=3ハァハァ しておりました。 ※スキーをすっとばしていきなりボードから始めたのは秘密です。 ひるがの高原は初心者に優しいと聞いていたのだが、実際行ってみると 何この高さ?何この…

午前4時半起床ヽ(`Д´)ノ まぁ、用意してない私が悪いのだが。。。 流石に眠い。しかし、遅れる分けにもいかんのでせっせと用意。 集合場所のKRM家に移動し、KRMさん、リコさん、サナルさんと合流する。 そこで荷物をKRM車に載せるのに一苦労、まるでテトリ…

スキー旅行の用意

家にある鞄だと全部入らないことが判明 急遽でっかい鞄を購入。。。4000円 『私はいったいこの旅行にいくらつぎ込めばいいのだ?』 と心の中でため息をついたりつかなかったり 前回買ったウェアとかのタグ(まだ買ったままの状態で保存されていた)を 切りな…

買い物

今更ながらに冬服を購入 ユニクロは個人的に大好きです。 3点購入で6000円安い。

せっかく車を清掃できると思ったのに

昼からKRMさんと車の清掃を約束していたのに仕事になってしまった。 申し訳ない。。。

更新に行き詰まる

なんでみんな毎日更新できるんだろうか? 私はこの一行を書くのにどれほどの時間を要しているか。。。

壮絶

ほっこりやで第一回目の打ち上げが開催された。 食べ放題、飲み放題で約3000円とてもお安い。 (ただし、注文した物を残すと罰金になるようだ) しかし、メンバは気にせずにメニューを注文する注文する。。。 最後はみんな限界を突破して喰ってた。 私の場合…

小説のプロット

なかなか先に進まないプロット作成。ROにも入らず、ずっとPCの前でにらめっこ しております。 気づいたらPCの前で寝てたり。。。

寒い。。。

えっさんは寒いのが超苦手です。 今日は家の外に出ただけで活動限界を突破⇒家の中に戦略的撤退することになった。 休むか?と真剣に悩んだが気力を振り絞って出勤。現在に到る。

小説

『ベストセラーなんてダイッ嫌い!!』を最近よく読む。 これがすべて正しいとは思っていないがそれでもかなり勉強になる。 人に読んでもらえる作品を作ってみたいものだ。