2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night

−第21話− 前半: シロウのやられっぷりが素敵。 ギルガメ様のゲートオブバビロンは相変わらず反則気味な強さ。 セイバーも乖離剣の前に倒れる。 シロウの投影により真の姿を現すエクスカリバー。 乖離の力すら弾き返す。 血だらけで抱きしめ合う姿はやはり…

涼宮ハルヒの憂鬱

面白い構成だなぁ。 トイレから戻ったとき放送事故?と思ったほど。 有希がほんのページ捲ってるを見て解決したわけですが。 最後にハルヒが照れてる所がとてもナイス。

ひぐらしのなく頃に

− 祟殺し編 − 今回は腐乱死体からスタートか。血が飛び散る変わりに蝿が飛んだのはどうよ。。。 あのシーンは個人的にダメポ。 沙都子と梨花カワイス。(周りに突付かれようとも書かずにはおられない orz) そしてトランス状態になったレナはコワス。 すばら…

涼宮ハルヒの憂鬱

前回見過ごしてたのだが、今回が孤島の後編だったため ある意味助かった。 キョンて意外と鋭いんだなぁ。 事件の解決よりも船に乗って帰る時のキョンのほくろ&毛アップが 印象に残った罠。 古泉ーーーーー!! orz

ひぐらしのなく頃に

− 綿流し編 − 相変わらずラストは壮絶だな。 こえぇこえぇ。魅音の表情がたまらない。 そして謎がどんどん蓄積されていく。

Fate/stay night

−第20話− 前半: とうとうセイバーに対する気持ちを吐露。 デートすることを凛に告げしこたま笑われる。 シロウムゴス。 後半: 思いの衝突。 手を繋いだ時のセイバーの表情がとても良い。 うほ。いい逆毛様が登場。 次回: 乖離剣でんのかな

機神咆吼デモンベイン

やっとこさ始まったデモンベイン。 こぃつぁすげー。クオリティたけぇ。これはDVD買ってしまうかも。。。 これは期待できそうだなぁ。 −第1話− 瑠璃やライカなど主要キャラもゾクゾクと登場。 驚いたのが九朗が車運転してる。貧乏の極みのはずなのに!! ちょ…

Fate/stay night

−第19話− 前半: アサシンはなんだろうな。秘剣出して満足していっちまった、、、 あの燕はいらないと何度言ったら(ry まぁ最後はかっこよかったからいいか さてキンピカ様が登場。 周りに浮いてる宝具は反則的に強そうなんだが射出されると意外に微妙。 …

涼宮ハルヒの憂鬱

孤島でバカンスですか。 ハルヒの性格はすばらしいな。最高だ。 しかし、ハルヒが思ったとおりに嵐が来て、殺人事件が起こって これからどうなるんだ? 駆けつけるときにハルヒが廊下で立ち止まったのも気になるな。

ひぐらしのなく頃に

− 綿流し編 − 祭具殿進入。圭一は聞いておらず詩音が聞いた音、意味あるんだろうな。 それにしても展開はやいなぁ。がんがん進んでいく。 詩音からの電話にキレル圭一。へたれすぎ。。。 さて伏線がはられた。これからが見ものだな。

Fate/stay night

−第18話− 前半: キャスターの神殿というより聖杯の神殿だな。 桜がちょっと黒桜化してるのがすげー気になる。 雑魚戦はさくっと終了しアサシン登場。 後半: 桜エロス!!(とりあえず叫んでみた それぞれ妥当な戦いへ。 セイバー vs アサシン 斬り合い。動…

PRINCESS WALTZ −プリンセス ワルツ−

−2nd CHAPTER− シナリオ1つしかないのねぇ。 あれだけ魅力的なキャラ沢山いるのにとても残念。 それに色々疑問も残った。最後のシーンもそうだし。 続編を作ってくれー(魂の叫び 最後に姫と合身してエルダー狩る時に技出すけどできれば全部に CG欲しかった…

PRINCESS WALTZ −プリンセス ワルツ−

−1st CHAPTER− 面白い。カード戦闘はちょっとだれるけど、戦闘シーンはかなり熱い。 各姫の決め技に惚れる。何故かFateを思い出す私はいけないのだろうか。。。 コミカルな部分もあって飽きずにさくさくゲームが進んだ。 現段階で静姉さん最強だな。反則だ。

LOST CHILD

やっとこさクリア。長い。 CG、サウンド、声優、OP等すごいと思うのだけど話が盛り上がりに 欠けるのがちょっと残念かな。 感動できるシーンや切なくなるシーンもあるんだけど一押し欲しい感じ。 できれば1本道じゃなくてマルチエンドにして欲しかったなぁ。…

ひぐらしのなく頃に

− 綿流し編 − 今度は刺殺ですか? 相変わらず最初はインパクトあるなぁ 梨花の目が怖すぎ 詩音も登場したし、これからが楽しみ エンジェルモートの制服を見た時、どこのエ〇ゲーかと orz

Fate/stay night

−第17話− 前半: 朝飯ウォー勃発。 セイバーもデレ化してるな。。。 それにしても展開はや!! キャスターの正体、即効判明ですか。 うほ。くるくる回るイリア(以下略 後半: 先生つぇー 魔力で補強された拳とはいえセイバー瞬殺ですか。。。 しかし、シ…