2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刃鳴散らす

− 1週目 − 戦闘シーンの描写がすごいなぁ。 ちょっと説明っぽいのが多いのでテキスト読むのが大変だったけど 赤音のような主人公は嫌いじゃない。 ラストが壮絶でかっこいい。 − 2週目 − 最後の展開について行けない… 予想外な方向に流れて行き過ぎだぁぁぁ…

塵骸魔京 - 傘の少女編 -

難しい話だ。 死についての概念。生についての概念。運命など 普段なかなか考えない内容なんで勉強になるなぁ。 話の中にでてきた、わだつみの民を守る話(わだつみの長)、 ストラスから脱走したものを匿う話(牧本)は没になった シナリオなのだろうか。

塵骸魔京 - 花輪黄葉編 -

他のシナリオとはちょっと趣旨が違うのかな。 なんといっても恵が生きてるのがいい。 そしてメルクリアーリ神父が好きな人にはたまらんかも。 母が子を守る強さが感じられるお話でした。 個人的な疑問も解消されてすっきり。

TVアニメ_Fate/stay night

−第7話− 前半:ほのぼの〜 もりもり朝食を喰うセイバー。 そして朝からハーレム状態のシロウ。 2頭追うものはなんちゃらの典型的なパターンだな。 柳洞一成が楽しすぎ。 後半:結界破壊 凛の結界講義後、共同作業で結界を潰す。 男子トイレに肩を怒らせて…

塵骸魔京 - 風のうしろを歩むもの編 -

マジ泣きだこのやろう。・゜・(/Д`)・゜・。 久しぶりに泣けたシナリオだった。 風の感じ方、風の使い方、今日という考え方、明日という考え方。 いろいろ考えさせられる。 激しく私のツボなお話でした。 「今日は死ぬにはいい日だ」

TVアニメ_Fate/stay night

−第6話− 前半:シロウ vs ライダー 凛を庇って腕に穴が空くシロウ。何事もなかったようにライダー戦へ突入。 ちょっぴりプライドの高いライダーに追い詰められる。 木に吊るされ優しく殺されそうな所を凛に助けられ前半終了。 ふむ。ライダーいい声だな。 …

あなたのHなペット度占い

KSKさんとおささんがやってたのでやってみた <結果> えっさんさんは超あまえんぼM です! ●超あまえんぼMさんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプ です。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を 怠りません。リーダーシ…

塵骸魔京 -イグニス編-

イグニス編をクリア。 最後に覚醒するイグニスの素晴らしさに乾杯。 強すぎです姐さん。 シナリオも面白いが数点疑問に思ったことがあるので 別キャラのシナリオで解決されることを期待。 あと九門克綺という主人公の性格が面白い。

TVアニメ_Fate/stay night

−第5話− 前半:セイバー vs 藤ねえ 怒れる藤ねえ。バックの虎が可愛すぎ。 藤ねえは奇術師でもあるのか? 竹刀が花に変わるし背中からにょっきりでてくるし(笑 セイバーにこてんぱんにされた後のたれ大河が妙にツボに。 寝巻き(浴衣?)姿のセイバーはす…

らいむいろ流奇譚X

戦奇譚より長かった。。。 同時攻略がうまくいかず地道にやりました。 トゥルーエンドの条件が厳しくて最初からやり直しが一番辛かった。 話は面白いので楽しめましたが相変わらず恥ずかしいセリフの オンパレードで鳥肌が(笑

テレビ

ダメポ。死んだ。 SONY製のトリニトロンテレビなんだけど電源ONしたら即効で電源が落ちる。 自己診断が起動して点滅4回。 強引に殴って起動させてたんだけど、それももう無理。 新しいのゲットしないとダメだな。

TVアニメ_Fate/stay night

−第4話− 前半:セイバー vs バーサーカー うーん。やはり戦闘に迫力が足らない。もうちょっとスピード感が欲しいなぁ。 バーサーカーの片目が妙に愛らしいというかラブリーというか。。。 むっきむきの体にその目はどうよ orz でも流石に強いですねぇ。一撃…