2007-01-01から1年間の記事一覧

ドラクリウス

個人的に特殊能力や吸血鬼といったものが好きなので かなり楽しめました。 ただ、シナリオがほぼ一本なので各キャラを攻略できるように してくれていればもっと良かったのに。。。 続編を希望したい作品です。お気に入りのキャラはベルチェやゼノ。

恋する乙女と守護の楯

絵に惹かれて購入したけど、なかなか面白かった。 コミカルな部分の出来は素晴らしいものがあるが、 シリアスシーンはちょっと残念な結果。 スキップ機能はすごく有能。 便利すぎて飛ばしすぎるとキャラへの愛着が半減したりしなかったり キャラはメイン&サ…

E×E(エグゼ)

むむぅ。バトルを期待して購入したんだけど、期待はずれ orz 燃え(20%)萌え(80%) ← 個人比 な勢いのシナリオだった。 可もなく不可もなくって感じだけど、全キャラクリアするのちょっと疲れた。 せっかくおいしい設定とかあるのにもっと掘り下げようよっ…

君が主で執事が俺で

ノリがいい。テンポがいい。声優が豪華です。 しかし、各キャラのボリュームは少なめ。 ニコ動系でよく使われるネタが結構入ってました。 思わず突っ込みたくなる気持ちが良く分かった。

[ゲーム] 最近、本体を買いあさった(勢いで!!) ・PS3(5月中に購入し、昨日まで開けてなかった) ・Wii 無線もってなかったのでWiiとあわせて購入し設定終了。 問題なのは、PS3もWiiもソフトがないってことだな orz

やるきばこ

「処女はお姉さまに恋してる」の追加シナリオがあるようなので購入。 以外によかったのが「月踊亭にて」ショートなのでちょっと急展開な感じだけど 胸にくるものがあった。

処女はお姉さまに恋してる

アニメでどっぷり。思わずゲームを購入。 会長の可愛さは異常。。。

うつりぎ七恋天気あめ

一瞬ギブアップを考えたけど何とか全キャラクリア シナリオ薄めで7キャラ攻略は正直辛い。 一部のENDでは謎がそのまま放置されて勘弁してくださいって感じ。 なんか選択ミスったのかなぁ。 狐春、狐夏、狐冬がお気に入り。

フォセット −Cafe au Le Ciel Bleu−

かなり出来のいいファンディスク。 個人的に失敗したと思ったのは「この青空に約束を―」しかプレイしたことがないってこと。 「ショコラ」や「パルフェ」をプレイしていればもっと楽しめただろうなぁ… 全体的に「この青空に約束を―」のシナリオが多いです。 …

遥かに仰ぎ、麗しの

かなり良い出来です。 本校系、分校系とルートが2つあり、本校系が人気のようですが 私の場合はどちらとも楽しめた(^^) シナリオのボリューム、ゲーム内の雰囲気、キャラクターどれも すばらしいものがあります。 サブキャラがここまでいい味だしてるゲーム…