2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

− 祟殺し編 − 人の家、壊しすぎw おお。次々死んでくな。梨花の死体ムゴス。 橋から突き落とされる圭一がなんというか… そしてガスで全滅する雛見沢。 怒涛の展開ですね orz

ウィズ☆アニバーサリィー

やっとこさ終了。ストーリーは大きく3つ。メインヒロイン分あった。 ドタバタあり、小ネタ満載、ちょっとパロ有りで面白かった。 ギャグだけじゃなくて後半は意外と重い展開に発展するし 良いのではなかろうか。 残念な個所は戦闘かなぁ。魔方陣はいいのだが…

Fate/stay night

−最終話− 画面に『死ね』文字からスタートした最終回。 個人的にOPは聞きたかったのだがなぁ。 なんだこれ。今までと出来が違いすぎると思うのだが… 気合はいってるなぁ。 シロウ、セイバー共に全て遠き理想郷(アヴァロン)を発動。 切嗣&ギルガメ撃破。ギ…

機神咆吼デモンベイン

展開がはやすぎだなぁ。 瑠璃のデモンベインに対する思いが語られる。 アンチクロスを迎え撃つ執事と九朗。 もはやボクシングじゃないな。強すぎる。 技がちょっち手抜きな感じがなぁ。残念だ。 九朗が「触〇プレイ」とか変態魔術師に突っ込むしいいのか?(…

ひぐらしのなく頃に

− 祟殺し編 − 祭りに参加していない圭一。しかし、参加したことに? 沙都子の叔父も生きてるっぽい。 うほ。時たまでるレナの表情がたまらん。 圭一ってそんなに軽いのだろうか? 刑事にありえん投げ方されて簡単に飛んでるのだが。 死体なっしんぐで次回へ。

涼宮ハルヒの憂鬱

うっへり。前半見損なった… みくるのコスがーーーー!! しょんぼりしながら後半。 すげー。ハルヒの顔アップちょっと怖かったけどすげー。 有希はなんでもこなすキャラなんだな。 お礼を言われてるハルヒはなんか悩んでたようだが キョンと話して吹っ切れた感…

機神咆吼デモンベイン

エルザ登場。九郎との衝撃的?な出会いで恋に落ちる。 迷セリフの連発で和む。というか3話でここまでくるのか。 2話見れなかったのが残念だ。 ニトクリスの鏡はすでに取得済みで前半にアトラック=ナチャ、 後半にバルザイの偃月刀か。断章集めも展開はやそう…

Fate/stay night

−第23話− 前半: 血だらけの凛。凄惨だが美しい。 鞘も摘出され、最終決戦へ… 逆毛様もやる気十分。 後半: イリア。キタコレ。 シロウ vs 切嗣 昔話と一方的にやられるシロウで次回へ セイバー vs ギルがメッシュ 宝具の撃ち合いで次回へ 両バトル盛り上…

ひぐらしのなく頃に

− 祟殺し編 − だから「ごめんなさい。…」は痛いと言ってるのに。 いきなりオジサンぬっころ宣言ですか。ちょっと極端と思われ。 なんか色々計画中。 圭一が意外と頭がいいことが判明。それが原因で虐めにあってたのか。 殺人計画はなんというか穴だらけな予…

涼宮ハルヒの憂鬱

いきなり艦隊モノからスタートって意味が分からん orz ちょwwwwハルヒが横から飛んできた(笑 見事なキックだ。コンピュータ研の部長生きてるし…死んだと思ったぜ。 なるほど。最初の艦隊モノはオンラインゲームのネタフリなのね。 5日連続で突撃ってす…

Fate/stay night

−第22話− 前半: 「恋する少女ではないか」←はい。その通りっす。 いきなりセイバーのデレから始まったから思わず突っ込んだ orz ランサーとセイバーのバトルは割り込みが入って中途半端に。 言峰の問い掛けに答えたシロウの決意。 セイバーは何を思うのだ…

ひぐらしのなく頃に

− 祟殺し編 − うお。沙都子の目がやべぇ。 虐待と沙都子の生きる理由かぁ。今回の話は重いうえに痛い話しになりそう。 それにしても監督の車の色はどうにかならんの?(笑 うがー。 予想通り痛い展開になってきた。 頭撫でられて沙都子の中で何かが切れる。 …

涼宮ハルヒの憂鬱

まるで最終話のようなOPスキップから始まるとは。。。 ハルヒがすげーテンション低い。 あぁ。朝倉さんが逝っちゃった。バトルは見ごたえがあったけど ちょっとあっけなく終わりすぎな感じ。 ここで有希の眼鏡属性が無くなるのですね orz そしてOPに出てた美…